Blog

ブログ 

ピラティススタジオで英会話♡スペイン語レッスン!なぜ?

英会話レッスン
身体と心の調和の方法は、人それぞれ、いろんな方向から整えられるはず。

今回は、何故、その一つに語学が適応できるのかをお話します。

目次

身体と心の調和=身体と心の健康とはなんだろう?

ピラティスでは、
①ボディー
②マインド
③スピリット
 
この3つのバランスが整うことで、健康といいます。
と言うことは、
①ボディーも、
②マインドも、
③スピリットも、

一番輝く状態にしておくことで、

全ての力が、より機能的に、持ってる力を発揮できるということですね♡

・ボディー(身体)

ボディー

身体が整うとは、皆様がイメージしやすい、
①姿勢がいい。 
②筋肉がある。
③身体にどこも痛みがなく日常生活が送れる。

といったことが挙げられると思います。

これは、スポーツ選手。いつも運動をしている人でも、
この3つが当てはまる場合は、もちろん身体が整い、
パフォーマンスも良くなると言うことでしょう。

・マインド(メンタル、気持ち、思考)

マインド

・マインド(メンタル、気持ち、思考)が整うとは?一体どう言うことなのでしょうか?
①気象哀楽が少ない。
②心が穏やかである。
③日々幸せ。

このマインドのが整うと言う言葉の解釈の仕方は、人それぞれだと思います。

日々の生活の中で、あなたもイライラする自分や、気持ちが沈みがち、疲れてやる気が出ない。
そんな時は誰でも経験があるはず。

私たちは、人間だから、気象哀楽があって当然。
逆に、気象哀楽があって感謝。

そんな中で、一つの出来事に、大きく心を失ってしまうことがない状態を、コントロールできる心。

そんな心の健康。なのかな〜。と思っているんです。

・スピリット(魂)

スピリット

・スピリット(魂)が整うとは?一体どう言うことなのでしょうか?

スピリット(魂)
ここ!ですよね!よくわからないところ!!!

これもいろんな表現ができるし、スピリチュア的にも表現できると思うんです!

しかし、人間らしく、わかりやすく、表現してみると、

「本当に今、あなたがやりたいことをしていますか???」

ここがキーポイントかなと!!!

人に言われたから、これを選ぶ。
親に反対されたから、この仕事を選んだ。な〜どなど。

ここから外れて、

「本当に今、あなたがやりたいことをしていますか???」

の質問にYES!と答えれる状態で常にあることが
スピリット(魂)が整っている状態なのかと。。。

この辺りは、大切なところ。
お会いした時に、お一人お一人にお話させていただければと思うので、この後の投稿は控えますね♡

マインドスピリットの健康に英語が最適!

当スタジオでは、英語とスペイン語のレッスンがスタートしました。
それは、私自身が、ボディー、マインド、スピリット!この3つの健康に英語の学びがとても役立ったからです♡

自分の思いが、日本語ではなかなか表現できない。
富山べんの音を聞くことで、、心が晴れない。
英語の表現のシンプルさで、マインドもシンプルに。

こんな経験をしたからこそ、第二覚悟の学びは、ボディー、マインド、スピリット、3つの健康をサポートしてくれるのではないかと、思っております。

この3つを同時に心地よい状態にしてくれる。そんな時間を当スタジオで過ごしてみませんか。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ピラティススタジオで英会話♡スペイン語レッスン!なぜ?

EnglishJapanese