Blog

ブログ 

あっという間にお盆♡お盆休みお知らせです。

皆様、暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私達も、スーパー元気!とは言えないかもですが、
土用ということもあって、「こんなものかな〜」と深く考えず、
食事や、室内温度調整、自然と戦わない、自然の流れに身を任せて、自然と調和して過ごしておりますよ〜。
さて、今日は、あっという間にお盆!前回の投稿から、あっという間に半年以上(笑)(ごめんね。。。)
ということで、日常の過ごし方などを踏まえて、お話しさせていただこうかな。と思います。

目次

お盆休み案内です。

花火

お盆休み頂戴いたします。
8/13(日)

海外の方と多く接していくと、やはり、国の祝日はとても大切が意味があることを、
すごく考えさせられます。
もちろん、私の旦那さん、Allanも、一つ一つの日本の祝日には、とても興味があり、
理解しようと、質問してくれますが、答えられない私、日本人。。。ごめんなさい。

ということで、お盆の詳しい意味合いは、こちらではお話ししませんが、
私達は、お墓参りに行って、ゆっくり実家で過ごしたいな〜と思い、
お休みさせて頂きますね。

もしよろしければ、ちょっとお盆の意味を確認するのに役立つ、
私の大好きな映画『リメンバー・ミー』などを観てみてください。
お盆を楽しめるかもしれませんよ♡

ともあれ、皆様、素敵なお盆休みをお過ごしくださいね♡

皆様はいつもどのようにお過ごしですか?

❓

この半年ぶりの投稿となってしまった私。
私事ですが、結婚して早4年。ようやく家事と仕事に慣れてきたかな〜(笑)
と思いながらも、
よく思うことがあります。
いろんな家庭があって、夫婦間のルールがあると思うのですが、
仕事♡ 家庭♡ プライベート
皆様は、どのようにバランスをとっていらっしゃいますか?

「仕事♡ 家庭♡ プライベート」を切り離さない!

ピラティス

私の大好きな前の会社の社長が教えてくれたこの言葉!
『「仕事♡ 家庭♡ プライベート」を切り離さない!』この言葉は、
とっても大好き♡
その時は、どういうこと?って思っていたけど(笑)
なぜなら、仕事と 家庭と プライベートで、ずべて別々の自分を演じてたから、
ストレスだらけで(笑)自分の軸もわからず、疲れ果ててたから(笑)
分からなかったのかな、と。

でも、いつもどこでもありのままの自分でいられる軸ができてきたら、

仕事と 家庭と プライベートでも、いつも同じトーンで、物事をとらえれたり、
同じトーンで、プライベートが仕事につながっていったり、仕事がプライベートにつながったり♡
生きるのがとっても楽になったな〜。と。

家庭と仕事のバランスは?

京都

と言っても、家族と過ごすと、「どんなふうに、みんなバランスをとっているんだろう?」
と思う時がよくありました。
これは、もう、一つ一つの家族、夫婦の方針になりますよね。

私達、夫婦は、「仲がいいね」と言われることがよくあります。
とても嬉しいお言葉です。ありがとうございます♡

そこには、私が、一つだけ心がけていることがあります。

☆それは!ズバリ!パートナーの前では、携帯をできるだけ触らない!☆

ってことなんです!これは、パートナーだけではなく、人と交流しているときは、できるだけ、
携帯を触らず、手をとめ、目の前の人のお話を聞くように心がけています。
(できていない時もあるので、ごめんなさい💦)

なので、言い訳ですが(笑)全然投稿できていませんでした💦(笑)

だから、家庭と仕事を両立している方は、すごいな〜って思ってました♡

これからも、よろしくお願いいたします♡

ブルーアース

こんな私達ですが、許して、認めてくれているクライアントさんが、スタジオに足を運んでいただいている事に、心より感謝いたします。これからも、よろしくお願いいたします♡

暑さが、続きます。新しいアイディアを柔軟に取り入れて、シンプルに、楽しく、涼しく、お過ごしくださいね♡

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >あっという間にお盆♡お盆休みお知らせです。

EnglishJapanese